2016年11月03日

2016年11月映画鑑賞予定

『ジェイソン・ボーン』(公開中)
『インフェルノ』(公開中)
『スター・トレックBEYOND』(公開中)
『ジャック・リーチャー』(11.11公開)
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN IV』(11.19公開)

相変わらず映画を鑑賞出来ていません。
何となく意欲に欠けています。
観たい映画がないわけでもないのですけれど。
いい加減に復活を果たしたいものであります。
posted by 森山樹 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞予定

2016年10月11日

2016年9月映画鑑賞記録

2016年9月に鑑賞した映画は以下のとおり。
『スーサイド・スクワッド』
『超高速! 参勤交代リターンズ』

9月に鑑賞した映画は2本。
観たい映画は多々あれど鑑賞に至ったのは2本しかありませんでした。
近場で『高慢と偏見とゾンビ』を上映してくれなかったのが辛い。
『スーサイド・スクワッド』はちょっと登場人物が多すぎる気がしました。
もう少し数を絞って見せ場を用意した方がいいように思います。
まあ,ハーレクインさえいれば,特段の問題はないのですけれどね。
あの狂った愛情深さはかなり好みであります。
そして,バットマンの登場には少し驚きました。
『超高速! 参勤交代リターンズ』は前作並とは言えないまでも面白かった。
但し,戯画化された場面が多かったのは好みではありませんでした。
派手な戦闘場面が多かったのは賛否あるところでしょう。
posted by 森山樹 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞記録

2016年10月02日

2016年10月映画鑑賞予定

『高慢と偏見とゾンビ』(公開中)
『ジェイソン・ボーン』(10.07公開)
『インフェルノ』(10.28公開)

それ程,興味を惹く映画が多くない感じ。
映画鑑賞意欲が低下しているのも事実ではありますけれども。
何とか復活を果たしたいところではあります。
『高慢と偏見とゾンビ』は遠征しないといけないのが難点。
せめて,もう少し近場での上映があってくれたらなあ。
『ジェイソン・ボーン』は一応鑑賞するつもりではいます。
『インフェルノ』もダメっぽいけれど,観てしまいそうかなあ。
posted by 森山樹 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞予定

2016年09月01日

2016年9月映画鑑賞予定

『シン・ゴジラ』(公開中)
『劇場版仮面ライダーゴースト』(公開中)
『劇場版動物戦隊ジュウオウジャー』(公開中)
『X-MEN:アポカリプス』(公開中)
『ゴースト・バスターズ』(公開中)
『ハート・ビート』(センチュリーシネマ 公開中)
『ダーティ・コップ』(伏見ミリオン座 公開中)
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影』(公開中)
『スーサイド・スクワッド』(09.10公開)
『キング・オブ・エジプト』(09.10公開)
『超高速!参勤交代リターンズ』(09.10公開)
『コロニア』(伏見ミリオン座 09.17公開)
『ある天文学者の恋文』(伏見ミリオン座 09.22公開)
『メカニック:ワールド・ミッション』(109シネマ名古屋 09.24公開)
『ラスト・ウィッチ・ハンター』(TOHOシネマ 09.30公開)
『高慢と偏見とゾンビ』(ミッドランドスクエアシネマ 09.30公開)

何とか鑑賞意欲を復活させたい一か月です。
鑑賞したい映画は多いのに,鑑賞する元気がないのが辛い。
少しずつでも映画鑑賞生活を再開したいと思います。
問題は見たい映画は多いのに近所では吹替版ばかりということ。
字幕版を求めて遠征するのも悲しいものがあります。
そもそも本当に見たい映画は近場では上映がないのですけれどね。
『高慢と偏見とゾンビ』は見逃したくありません。
『コロニア』や『ある天文学者の恋文』も心を惹かれます。
可能な限り元気を出して鑑賞したいと思います。
posted by 森山樹 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞予定

2016年08月06日

2016年8月映画鑑賞予定

『シン・ゴジラ』(公開中)
『ターザンREBORN』(公開中)
『インディペンデンス・デイ:リサージェンス』(公開中)
『アリス・イン・ワンダーランド:時間の旅』(公開中)
『劇場版仮面ライダーゴースト』(08.06公開)
『劇場版動物戦隊ジュウオウジャー』(08.06公開)
『X-MEN:アポカリプス』(08.11公開)
『ジャングル・ブック』(08.11公開)
『ゴースト・バスターズ』(08.19公開)
『ハート・ビート』(センチュリーシネマ08.20公開)
『ダーティ・コップ』(伏見ミリオン座08.20公開)
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影』(08.26公開)

暫くは映画を見る元気がありませんでした。
何とか今月くらいから復活していきたいものです。
『シン・ゴジラ』の評判がいいのは重畳。
と言っても,それ程〈ゴジラ〉に思い入れはないのですけれどね。
『インディペンデンス・デイ:リサージェンス』はどうするか微妙。
『アリス・イン・ワンダーランド:時間の旅』も吹替えしかないのが残念。
字幕版を観に遠征するというのも辛いものがあります。
『X-MEN:アポカリプス』は流石に確実に見る筈。
後は機会があったらと言ったところでしょうか。
少しずつ元の調子を取り戻していきたいとは思います。
posted by 森山樹 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞予定